広島名物がずらりと並ぶ!ブログヘッダーを作ってもらいました!/ 粕田屋

広島さん便り

いきなりですが、私のブログのヘッダーを見ていただけたでしょうか?

本日より、新しいヘッダーに変更しました♪

 

直でこの記事にたどり着かれている方にはヘッダー画像は無く「広島さん便りのロゴ」だけは見えてますよね?

 

そこでリニューアルしたヘッダーを見るには、大変お手数をお掛けいたしますが、Topページに行って頂いたら新しくなったブログヘッダーを見る事が出来ますので確認をお願いいたします。

>>「広島さん便り」Topページはこちら

 

この度新しく作って頂いたブログヘッダーですが、広島県の名物が散りばめられた絵で、世界にたった一つしかないオリジナルヘッダーです!!

どう?一目で広島県って分かる絵でしょ?

 

私の大好きな「広島東洋カープ」を応援するや、「尾道の千光寺とネコ」を入れてもらい、アクセントとして「もみじ饅頭と熊野筆」を追加してもらい、世界にたった一つしかないオリジナルヘッダーに仕上げて頂きました♪

 

どうして私が、この世界にたった一つしかないオリジナルヘッダーを作ってもらったか?という事をお話させて頂きます!

ブログのヘッダーを変更しようと考えたきっかけ

広島さん便り

みなさんもご存知の通り、今まで私のブログヘッダーはコチラのヘッダー画像でしたよねー。

宮島の鳥居の風景写真へ私のプロフィールアイコンを乗せただけの、素人丸出しのヘッダーでした(汗)

 

こんなヘッダーでも、私のブログを一目見てもらっただけで「広島に関するブログ」って事が分かって貰えるように、一応自分なりに頑張った結果がこのヘッダーだったんですが、毎日ブログを更新している際にふとヘッダーに目がいった時、どういう訳か急にこのヘッダーに違和感を覚えるようになってきたんです。

 

私のブログの目的は「ブログを読んでくれた人が広島観光に行きたくなる気持ちにさせる事」なのに、こんな素人丸出しのヘッダーでは広島の良さがアピール出来ていないのではないかと感じるようになりました。

 

そこで、どうやったら素人感を無くして広島県に関するブログって事が一目で分かるヘッダーに出来るのか?という事を考えて考え抜いた結果、自分で作るのは無理だからお金は掛かるけどプロのイラストレーターにお願いしてみよう!という結論に至りました。

 

では、プロのイラストレータって誰を選べばいいんだろう?

そうなんですよねー、いきなりプロのイラストレーターをやってる人を探すって、どうやって探せばいいんでしょうかね?

 

数日間悩んでいた時に、Facebookを眺めていたらこんな投稿に出会いました。

 

 

この投稿を見たとたん、私のハートにビビッと何かを感じたんです。

この投稿をされていた伊達さんのブログ「沢山の人が自分の好きなことや得意なことを仕事にして生活できるようなブログにしたい!」という願いが込められているブログでして、その願いにマッチしたヘッダーを作って頂いていたのを見て、私の願いも込めて貰いたいと考え「粕田屋(KASUDAYA)」さんにヘッダー制作のお願いをする事に決めました!

 

アニメ・イラスト・マンガ制作 粕田屋 さんとは?

studio ksd

[box04 title=”アニメ・イラスト・マンガ制作 粕田屋(KASUDAYA)”]
HP:https://kasudaya.com/
Twitter:https://twitter.com/ksd_illust
[/box04]

 

某ベンチャー企業でディレクションしつつ自ら手を動かしてイラストやアニメーション、デザインをつくってます。

>>詳しいプロフィールはこちら

 

イラストの種類は全部で6パターン

広島さん便り

「社畜アートディレクターksd」さんのイラストの種類は6パターンの中から選ぶようになっており、

  1. ゆるめイラストカット
  2. 渋い人物カット
  3. アメコミ風イラスト
  4. スケッチ風イラスト
  5. バスケットイラスト
  6. 粕田屋アートオリジナルイラスト

この6種類の中から私が選んだのは「粕田屋アートオリジナルイラスト」でヘッダー製作をお願いしました。

 

私が選んだのは「粕田屋アートオリジナルイラスト」

広島さん便り

こちらが完成した「粕田屋アートオリジナルイラスト」で製作された、「広島さん便り」のスマホ用ヘッダーです。

見てください!完璧な広島感!!

私がお願いした事といえば、とにかく広島感を出してください!としかお願いしてなかったんですよ(笑)

でも、広島県民以上に広島のことを知り尽くしてるのかっ?ってくらい完璧な広島感を出していただけた事に、私は大満足しております♪

 

広島さん便り

こちらはPC用のヘッダーです。

こちらは「もみじ饅頭と熊野筆」を先頭に、広島名物が横一列に並んでいるデザインになっています♪

このヘッダーを見て頂いたら、広島県に関するブログって事が一目で分かりますよねー!!

そのヘッダーも素敵で良かったんですが、後日、ブラッシュアップをして頂きました♪

 

「広島さん便り」のロゴも作って頂きました

 

広島さん便り

 

ヘッダーに合わせて「広島さん便りのロゴ」も作って頂きました♪

この「広島さんだよりのロゴ」が今回作って頂いた中で、「社畜アートディレクターksdさん」を一番悩ませてしまったかもしれません(笑)

「広島さん便りのロゴ」で、私が一番こだわった部分は、「もみじ饅頭のアイコンの色」でした!この色具合で、もみじ饅頭の美味しそうな感じが決まってしまうんですよねー(笑)

いかがですか?「もみじ饅頭のアイコンの色」にこだわった結果、美味しそうに見えませんか?

 

こちらの記事が決め手になりました

studio_ksd

 

今回のヘッダー製作にあたり、「伊達さんのブログ」を見てお願いする事を決めていたんですが、粕田さんのnote「カスダさんち」を読ませて頂いた中で、絶対に「粕田屋(KASUDAYA)」さんにお願いしよう!と決め手になった記事がありました。

その記事がこちらです
>>「カスダさんち」

 

この記事を読んだ途端に、私ヤラレちゃいました(笑)

 

私もペットで犬を飼っているんですが、このプードルあるあるネタを読ませてもらったら、「粕田屋(KASUDAYA)」さんの人柄がガツンと伝わってきたんです!

 

同じ愛犬家として、

この人なら私のヘッダーをお願いしても絶対に満足させてくれるって感じましたから♪

 

◆ この場を借りて「粕田屋(KASUDAYA)」さんにお礼を申し上げます ◆

この度は、「広島さん便り」のヘッダー製作にあたり、大変なお時間をかけて頂き、私のワガママにも何一つ嫌だと言わずに良いアドバイスをして頂き、広島県民より広島を知り尽くした絵をご提供いただきまして、誠にありがとうございました!

私は大満足の結果となりまして、これから先のブログ運営も楽しくできること間違いなしと感じております♪ また次回、アイキャッチ画像などをお願いする事があるかと思いますが、その際も無理難題を申付けるかと思いますがヨロシクお願いいたします(笑)

 

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る