エキエ(ekie)広島

エキエバル(ekieBAR)カープステーションのポテトは8種類!

やっちぃ@
こんにちは!やっちぃ@(@yacchyhiroshima)です♪

広島駅で朝8時30分から広島カープグッズを買う事が可能だった、広島カープグッズ専門店「カープステーション」が、「ekie(エキエ)NORTHエリア2階」の「ekieBAR(エキエバル)」の中にカフェバーとして新たに生まれ変わりました!

前回伺った時はオープンした直後だったため、多くのお客さんで賑わっており、カフェバルの方へ入れなかったんですね。

エキエバルに移転!カープステーションがカフェバル&グッズに変身新幹線名店街で営業していた時は、早朝8:30から広島カープグッズを買う事が可能だったので、新幹線で朝早く広島へ着いたファンにとってはもの凄く便利な「カープステーション」でしたが、「ekie(エキエ)NORTHエリア2階」の「ekieBAR(エキエバル)」へ移転してから、営業時間は午前11時からとなってしまったので、早朝に広島駅へ到着した広島カープファンにとっては、マツダスタジアムへ移動する前に「カープステーション」で楽む事が出来なくなってしまったので、ちょっぴり残念ですね。...

今回やっとカフェバルを体験することが出来ましたので、「カープ ステーション カフェバル&グッズ」はどんな感じなのかをご紹介します♪

エキエバル カープ ステーションはカフェバルに変身

エキエバル

「カープ ステーション カフェバル&グッズ」のカフェバルコーナーは入り口入って左側にあり、シェラトングランドホテル広島側になります。

カフェバルのカウンターの後ろには大きな窓が設置されており、画像に写し損ねてしまったんですが、窓の手前にもカウンターがあるんですが、こちらのカウンターは椅子が無い立ち飲みスタイルとなっていました。

店内に案内されて席に座ったら、広島カープのおしぼりが出て来てテンションが上がりました(笑)

主人と私の2名で行ったんですが、ちゃんと違う柄を出してくれるところに感動しちゃった〜♪

カープ ステーションのメニューはこちら

エキエバル

こちらが「カープステーション カフェバル&グッズ」の食事メニューで〜す。

メインメニューは「カレーライス」で、お酒に合うおつまみも用意されていますよ♪

こちらがドリンクメニューですが、アルコールとノンアルコールがありますので、アルコールが飲めない人でも、ノンアルコールカクテルで雰囲気だけでも楽しめるようになっていました!

クリスピーフライドポテトの味付けは全部で8種類!

エキエバル

今回私たちは、別の店でランチを食べた後に伺い「カレーライス」を食べる余力は残っていませんでしたので、「クリスピーフライドポテト」とをつまみながらドリンクを頂きました。

「クリスピーフライドポテト」は8種類もの味塩が用意されており、自分の好みの味塩で食べる事ができるんですよ!

8種類もある味塩の中で「トリフ塩」だけラベルが剥がれていたので、この「トリフ塩」が1番人気なんだと感じましたねー(笑)

ファイブスタートレーディング
¥1,672
(2018/11/14 08:05:31時点 Amazon調べ-詳細)

エキエバル

熱々の「クリスピーフライドポテト」はMサイズでオーダーしています。

Mサイズなのに結構な大盛りで出て来たので、お腹がいっぱいだった私たちは、ちょっとビックリ(笑)

ちなみに、私のドリンクは「ノンアルコール モヒート」で、主人のドリンクは「ハイボール」でした。

エキエバル

ラベルが剥がれるほど人気だと感じた「トリフ塩」にしようかとも思ったんだけど、主人がトリフの匂いが苦手だという事で、王道の「明太子バター塩」を選びました。

味塩ですが、直接ポテトに掛けて食べてもいいんですが、カウンターに小皿が用意されていますので、味塩を小皿に入れてから少しずつポテトに付けて食べる方法をオススメします!

ポテトに直接掛けてしまうと1種類の味塩しか楽しめないので、8種類全部を楽しむなら小皿に分けて色々な味を楽しみましょう♪

カープステーション カフェバル&グッズの情報

カープステーション
名称 カープステーション カフェバル&グッズ
住所 〒732-0822 広島県広島市南区松原町2
電話番号 082-236-3889
営業時間 11:00 ~ 23:00 (LO 22:30)
公式ページ https://www.ekie.jp/ekie/shop/?shop_id=100
アクセス
やっちぃ@
店内の大型モニターで放送している映像が楽しいから、つい長居をしちゃいますよ!

ABOUT ME
広島ブロガーの「やっちぃ@」です。 食べる事が大好き、旅行も大好き、広島カープはガチで好き♪ 広島の観光に関する事やオススメの情報をお伝えしています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)